栄枯盛衰…っ!

2008年03月12日。
今日は懐かしの


マジック・ザ・ギャザリングで一日遊び倒すかー!

とか思っていたら、色々な要因が重なって全然そんな感じではなかったオチ。(´・ω・`)
友人は仕事が夕方まであるのでそれからブースター・ドラフト戦をやろうか、といった話になっていました。

ちなみにブースター・ドラフト戦とは、1パック15枚入りのブースター・パックを最低でひとりあたま3パック用意し、参加者は円陣を組んで用意完了。それらから各自ブースター・パックをひとつ開けて中の15枚から1枚づつ好きなカードを引いては残りを隣の人に渡していき、それがカードが無くなるまで続け、同じようにブースター・パックが無くなるまで続けた後で手元に残った自分が選んだカードと土地カードを交えて即席でデッキを作り、それで対戦をして遊ぶ―――という、そういった形式のカードゲームの遊び方の事です。
で、その為にブースターパック(だいたい1つ¥400くらい)を買ってこようぜ、と友人と話をして自分が心当たりに買いに行ってくるよ、と話をつけたのですが


何故かどこにも置いてない。(´д`;)


昔置いてあったりした店とかは悉く潰れておりまして(もう10年位前の話ですので)、仕方なく新しくそれなりに大きなゲームショップなどを巡ってみたら、これがカードゲーム専門店ではないせいか驚くほどどこにもMTGを置いていない。
置いてあっても一昔前のエキスパンションが少しだけとかで、殆どは「デュエルマスターズ」とか「ナルトカードゲーム」とかでした。これが…時代の移り変わりか…!

そんな訳でブースター・パックは確保できず、已む無く仕事が終わった友人と合流してその足で一路遠方のカードゲーム専門店へ。
片道で40分ほどもかけて、ようやくブースター・パックを確保する事が出来ました。

そして気が付くともう夜は8時過ぎ。
明日は私は朝4時起き。(´д`;)

………ブースター・ドラフト戦は2人の時間の空きが上手く重なる、今度の16日に持ち越しとなってしまいました。
折角の休日がー(TωT)

そんなこんなの購入リスト。

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

コンシェルジュ 12 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 12 (BUNCH COMICS)

「GA」はAmazonマーケットプレイスで第1巻を注文していますが、届く前に2巻を買ってしまいました…マーケットプレイスは流石にAmazonの通販とかと違い、物が届くまでが遅いですね…明日には届く予定みたいなのですが。
やはりあれか。クロネコメール便とかだからなのか…(´・ω・`)