久しぶりにゲームの日っ!

2008年03月08日。
今日は久々にゲームを集中してプレイしまくっていました。


今日は朝の早くから昼過ぎまでお仕事で、その後は翌日の昼まで仕事が無いので、「超昂閃忍ハルカ」をとりあえずヒロインコンプリートを目指すかな、と考えながら昼からプレイ。
そしてハルカ、ナリカ、スバルとクリアーしたところでタイムアップなのですよ。(・ω・)
ハルカ&ナリカはさすがのメインヒロイン扱い。変身ヒロインのお約束なパワーアップとか時間が限られている中での最終決戦とか、忍者をモチーフにしながら『変身ヒロイン』をきっちりやっていて起伏のあるシナリオ展開は面白かったですね。強いて言えば、戦闘シーンがもう少し動きがあったらよかったな、と思ったところですか。それも個人的嗜好で、このくらいの動きの方がテンポがよくて良い、という人もいるでしょうし十人十色でしょうから、悪い点というほどの感じでもないですしね。まぁ、ハルカ&ナリカの両ルートをプレイした後でスバルルートに行ったのですが、2人との扱いの差には微妙に残念でしたか。お姉さん系キャラは好きなのに…この扱いは何ぞ!?(ぁ
せめて超昂閃忍スバルになってくれればよかったのに…それもないのか…!(ネタバレ気味かと思うので反転文字)ヒロインはハルカとナリカだけで良いというのか!(ぁ
それでもスバルエンディングやおまけでCGなどがあったので、それで我慢してください、ってことなのかー。(´・ω・`)
後はハーレムルートと鬼畜系ルートを残すだけなのですが…鬼畜系は苦手なのでどうしようかなぁ、と思案中。可愛らしく可憐なヒロイン達が、ゲームの話とは言え敵に捕まって色々されてしまうのを見るのはどうにも偲び難いのですよ…(´ω`)
そんな感じで今日は「超昂閃忍ハルカ」1色に染め上げられた1日でしたさー。
しかしミニゲームの『SUBARUTAN X』、微妙に爽快だった…(笑
残りのハーレムルートを早くキッチリクリアーしたいですよー?