クレジットカードっ!

2008年01月26日。
今日は色々な出来事があった日…っ!


まずは昼過ぎまでお仕事でした。そちらはいつも通りで何事も無く。
そして夕方から友人と約束のMTG大会。互いに懐かしく思いながら遊びました。現在店頭でも売っているテーマ・デッキという箱から出してそのまま遊べるというものも買ってきておいて、新旧対決とかしたりしていましたよ。(^ω^)
互いに色々なデッキを繰り出して、延々数時間もMTGしてました。そして夕飯頃になってお開きとし、帰り際の友人の「昔は俺ら、こんな何時間もゲームとかを当たり前にしてたんだよなぁ」という言葉に歳を食ったのと、今と昔では自由な時間が明らかに違うのだなぁ、と二重の意味でしんみりしてしまったりしていました。


それから夕飯まではネットサーフィンなどしていましたが、気がつけば私宛の郵便書留があるとの弟と母からの連絡。開いてみるとそこにはクレジットカードが入っておりました。むぅ。前回の書類不備が送り返されてくるまで丸々1月位はかかっていたので、今回の到着もまた1月ぐらいかかって2月中頃だと思っていましたので思わぬ来訪者ですよ?
しかし折角クレカが来たので、意を決してクレジットカード決算で買い物とかしてみました。うわー、来月の請求ってのがちょっとドキドキ…(笑
ちなみに購入したのは以下のいつものリストの中に入れておきます。


そして夕飯を終えてからは意を決してのガンプラタイム。
クロスボーン・ガンダムX1の作成に着手してみましたが………


これ、もの凄く細かいです。orz


パーツをニッパーで切り分けるのですが、それだけだとパーツの端々に切りきれなかったランナーの一部がくっついてたりして見栄えが悪かったので、それをカッターを持ち出してちまちまちまちま調節。その作業がまた細かいパーツが多くて時間のかかることかかること。(´д`;)
結局、23時ちょっと過ぎくらいに頭部、胸部ときて腕部を途中まで作り上げたところで一旦止めました。それだけでも凄く肩が凝った…目もシバシバする………(@д@;)
やはり少しづつ作るのが賢明なようで…。

そんな感じで今日は一日、過ぎていきましたよ〜、と。
そして仕事の合間に抜け出して買いに行った購入リスト。

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)

ペルソナ3 (2) (電撃コミックス)

ペルソナ3 (2) (電撃コミックス)

スーパーロボット大戦OGクロニクル 2 (電撃コミックス)

スーパーロボット大戦OGクロニクル 2 (電撃コミックス)

電撃大王系コミックスの発売日だったのですわ〜。
あと、クレジット使って買ってみたもの。
デュエルファイター刃 (6) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (6) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (7) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (7) (Hobby Japan comics)

VAクライシス―奥様は人気声優 (ファミ通文庫)

VAクライシス―奥様は人気声優 (ファミ通文庫)

ハルヒは予約です。クレジットで買ったのは基本古本で、買いそびれていたもの、昔買って紛失したもの、を、買ってみました。
しかし高いぜ…!この3冊で¥5000越えですぜっ!orz


そして今日は不覚にもクロスボーン作りで必要以上に疲弊してしまいましたので、今日の所は完読感想はお休みで………
か、肩が…凝った肩が………っ!(@д@;)!