平々凡々っ!

2008年01月24日。
日々是平々凡々に生きていると、周囲の変化に気がついたりして。


駅前の行き付けの某コンビニ。私も昔バイトしていたその店も、気がつけば次々と新しい人が入っては辞め入っては辞めしており、人の出入りが激しいなぁ、と感じます。
今日もまた新しい人が入っていました。話を聞くと来月にはまた2人辞めて、新しく人を募集すると言う事。
そう言えば来月はもう2月。卒業を間近に控え、また新入学のシーズンまで後少しと言う事でそんなバイトやら何やらは活発に入れ替わる時期だなぁ、と思ってみたり。


そう思えるようになったのは、私が就職できて(まだ契約社員ですが)、バイトが我が事ではなくなったからなのか。それとも平々凡々の社会人的生き方より激動のバイト生活にまだ未練があるからなのか…さて、どっちなのかのぅ…?(´ω`)?

それでも今の生活にも満足している自分がいるので、やめてバイトに戻りたい、とかは思いませんけどね!(笑