MTGっ!

2008年01月22日。
今度の休日(26日)に、友人と数年ぶりにMTGで遊ぶのを目的に会おうぜ、と


そんな話になりました。(´ω`)
ちなみにMTGというのはアメリカ発祥のカードゲームで、世界大会とかあったりプロプレイヤーがいたりするらしい何ともワールドワイドなカードゲームのことで、正式には『Magic The Gathering』と言います。
今はバージョン10に当たる第10版まで出ているそうですが、私がプレイしていたのはゥン年前の高校生時代。当時は第5版とか言っていたのですが…。月日が経つのは早いですねぇ。(´ω`)y-~~~
そんな訳で今日は昼前までで仕事が終わり(仕事終了後も少し社員同士の集まりとかありましたが)、早めに帰ってこれたのでそこから昼もソコソコにゲーム用のカード選びをしていました。これを『デッキを組む』と言います。
とは言え今と昔とではまったく様相も変わっているので、細かい使用禁止カードとかは無視で、手持ちのカードで兎に角組んでみた、といった感じです。しかしやはり青春時代の大半をつぎ込んでいた遊びだっただけに色々と懐かしく。気がつけば3時間くらいカードを相手ににらめっこしたりテキストを読んで思い出にふけっていたりしていましたよ。(^^;
しかしデッキを組んでいる間に気がついたことが。
高校卒業後、程なくして集まる機会もあまり無いということで、手持ちのカードをほぼ全て弟に譲ったんですね。弟もMTGを当時遊んでいましたので。今、私が扱っているカードは、そんな弟の部屋から持ち出してきたものなのですが、どうにも当時私が譲ったカードの一部が無かったりします。
色々思い入れも深いカードもあったりしてたので、その辺りは別に隔離して記念に取って置けばよかったかな、とちょっと後悔です。(´・ω・`)


あぁ…私の『悪疫』………『底なしの奈落』………『呪われた巻物』………いずこへ…(;´ω`)



そして話は変わって。お待たせしました。タザリア王国物語3、完読です〜。