ちょっと一息っ

2008年01月06日。
ちょっと一息ついて、FF4@DS


ルーンファクトリー2は面白いのですが、気がつくと平気で3時間くらい経っていたりするので一日が早すぎていけません。朝起きて、田畑の面倒見て、合間に町の人たちに挨拶してるとゲーム内時間で一瞬で午後3時くらいになってますからね。そして現実でも30分くらい経ってたりして。(ぁ


そんな訳で今日はちょっと小休止。やりかけのFF4@DSを再度プレイしてました。
暗黒騎士セシルをパラディンセシルにするため、まずは装備を整えつつ試練の山へ向かわねば―、というところでセーブしていました。なので今日は試練の山に挑むところからです。敵自体は装備を整える為に何だかんだでバトルしていてそこそこ強くもなっていたので、あっさり進めました。そして『ふたりがけ』強ぇー。ボスのスカルミリョーネも生前、没後共にパロムポロムの『ふたりがけ』でHPの半分くらいのダメージを一瞬で与えて瞬殺に近い勝ち方でしたし。途中参戦したテラとかいりませんでしたよ。(笑次はミシディアのデビルズゲートからバロンへ行くぞ!ってところで、今は止めてます。
昔一度はやったゲームなのですが、だからか、何だか妙に懐かしくて面白いですねー。(^^