スローライフで寝てしまった…っ!

2008年01月04日。
ルーンファクトリー2を夢中になってプレイしていたら


気が付いたら久々に寝ながら落ちていた。(´・ω・`)
幸運だったのは家の中だったので自動で過ぎていく時間がストップしていた事でしょうか。むしろだから落ちたのかもしれませんが。スローライフを楽しむべく買ったのに、時間を忘れてプレイなんて、本末転倒な事をしている気がしますなぁ、(^ω^;
今のところはまだ1章です。色々手探りでプレイしてます。ルーンファクトリー1はやった事無いですし、というかプレイしたことがあるのって無印の「牧場物語」くらいで、こういったシリーズはそれ以来なんですよね。その分、夢中になってプレイしてました。
種蒔きの時期とか気をつけないと種が無駄になる事とか、普通に気が付きそうな事をスルーして畑を枯らしてしまったりして自分がまったく畑仕事に関しては無知なんで苦労しているんですが、その手探りの作業がまた楽しい、というか。さり気なくモンスターとのバトルなんかもできて、スローライフながらアクション性もあって好きな時に好きなように楽しめる、となっていて面白いです。
当初は道具とかまったく揃ってなくてどうすればいいのやら?みたいな感じでしたが、町人達が掲示板に掲げる依頼をこなすと揃っていくとか、モンスターを飼う事も出来て仲間にするだけでなく連れ歩けて、一緒にバトルしてくれるだけでなく背中に乗って移動速度アップできたりとか、本当に色々やれて楽しいですー。