今日は休日っ!

2007年12月19日。
今日は今月3回目になる休日でした。


先月は月に一日しかなかったのに、今月はもう3回目…うち一回は社員旅行で消費したとは言え、こんなに休んで大丈夫なのかしらん?(´・ω・`) と考えてしまうほどですよ。
ともあれ今日は休日ということで思い切り休んでおりました。ダラダラと昼前まで寝て、起きたらネットをしつつGジェネレーションスピリッツをプレイ。唐突にGジェネ魂を放り出してそのまま小説を読み始めてみたり、と、まさに悠々自適でしたー(´ω`)

しかしてそうしているとあっという間に時間は過ぎてしまうもので。
休みの日はどうしてこんなに早いのかー、と嘆きながら、明日に備える私でありましたとさ。

ちなみにGジェネ魂は、もうじき1年戦争編が終わりそうです。長かったー(´д`;)。「TV放送分の『機動戦士ガンダム』ことホワイトベース隊の戦いが6ステージとか少なくね?」とか思っていてすいません。他のステージとかもクリアしようとしていると、最初のは6ステージでも長いくらいでした。
しかし今回も、戦闘時はもの凄い確率で攻撃が当たったり外れたりするのでまったく油断できませんね。敵への85%の命中率の攻撃が8回連続で外れたり、敵からの30〜40%の命中率の攻撃が10回近く連続で命中したり、逆に敵からの98%の攻撃を戦艦が回避したり、敵への94%の3連続攻撃が全部外れたりとか、もう「何これぇっ!?」と思わず叫んでしまう状態がしょっちゅうです。
確率論など当てにならない。Gジェネシリーズで大事なのは気合とセーブ&ロードなのだなー…と、認識しましたよ…(´д`;)
ぁ、ちなみに上に出した例は昨日今日で、3ステージばかり進めている間に起きた事です、全部。
マジで泣きたくなる確立です…(;д;)

そんな合間に買いに行った購入リスト。富士見ファンタジア文庫出てるかな、と思ったのですが出てませんでしたのでそれ以外の購入物です。

仮面ティーチャー 4 (ヤングジャンプコミックス)

仮面ティーチャー 4 (ヤングジャンプコミックス)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

さり気に仮面ティーチャーが完結してました。仮面+先生+痛快不良生徒指導物語だったのでちょっと面白くて好きだったんですが、第一部完で終了してしまってました。残念ー。(´・ω・`)