ついにダウン…っ!

2007年12月06日。(07日、記)
今日は早朝から夕方前まで仕事で


家に帰ってから、飼い犬をずっと見ていなければなりませんでした。
というのも、飼い犬のミニチュアダックスフント(♀)が妊娠していて今日にも出産するだろうと言う事だったんですね。
なので帰ってからずっと、家のリビングで犬と一緒に待機していたのですが

寒い…(´д`;)

リビングはリビングなのに、基本人がいないので防寒対策がストーブ1個。しかも弱いやつだけなのです。
おかげで寒くて寒くて…それでもいつどうなるとも知れないので頑張っていましたが、約3時間その寒い中におりました。
そうするうちに19時ごろになり、ついに犬が産気づき。
うろうろしまくった挙句、子犬を出産開始!
さぁ大変だ。犬を動物病院へ連れて行ってやらにゃあ!と車を出そうとすると


弟が車を使って遊びに行っていた(゚д゚;)


大慌てで家で出産準備。犬は4時間くらいで何匹かを生むそうで、まずは最初の出産を乗り越えよ、となったのですが
これがまぁ大変で。産まれてくる子犬の頭がつっかえて、出てこなかったのです。帰ってきた親父様と協力して子犬を引っ張ったり母犬を動かないように抑えたりして、大仕事でした。
そんなこんなで第一匹目の出産を終え、時間のあるうちに車で遊びに出た弟を連れ戻してくる事に。事前に近くにいるとは聞いていたので、そこまで自転車で走る事になったのです。


寒風吹きすさぶ中、風邪気味の私が自転車で!


そんなことをすりゃー、もう結果はわかりきっていると言うもの。
行って帰ってきましたが、その時点で体調は最悪に。寒い中3時間待機。出産で動き回った挙句、最後が寒風の中の自転車走り。
戻ってきた時点で限界ー、とばかりに倒れるように寝込み、翌朝まで目が覚めませんでしたとさ…。
そんな訳で今日は完読感想はお休みで。連続完読感想記載途切れますが許して…(;д;)