ハマったかも!

2007年10月18日。
TVアニメが始まった『レンタルマギカ


を、見て『レンタルマギカ』にハマってしまった感じ!
ケルト魔術に陰陽道神道に召喚魔術に邪眼にと、オカルト満載の作品。
とは知らずに、なんとなくで買っていなかった過去の自分の判断が悔やまれる!(ぁ

オカルトテイストの作品はかなり好きで、作中でそれ相応の説明が入っていたりすると結構夢中で読んでしまうクセが私にはありまして。
その点でこの『レンタルマギカ』シリーズ。軽く理解をする程度の説明ながらストーリーを途絶えさせる事無くツボをついた説明が多くて、かなり軽快に読めました。
三田誠先生の作品ということで「ダブルクロス・リプレイ・ストライク」でPCキャラをやっていたなぁ、とか思い返しながらがっつり小説シリーズに漫画にと手を出し始めてしまいましたよー。

第1巻だけ買って読んでみたところ、翌日には漫画1巻と小説を第5巻まで一気に買い集めてしまいました。
そんな感じでハマったレンタルマギカシリーズを含むここ数日の購入リスト!

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 第1巻 (あすかコミックス)

レンタルマギカ 第1巻 (あすかコミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)