宿泊勤務ー

2007年10月06日。
そろそろ語彙も尽きてきそうです。


寝て起きて書くので毎度ながら書くことがナッシング。
とりあえず昨日書き忘れていた「灼眼のシャナⅡ」のことでも。

第1話ってことで、前シリーズを振り返るみたいな展開でしたね。最後は「従」の仕掛けってことで解決〜。
その「従」がゲーム版に出ていたメアってところがファンににやりとさせる仕掛けですかね。
OPED共に作りは前作と同じ感じで。
OPは動きの多いカットを使った躍動感のあるもの。EDは止め絵や原作の伊藤雑音女史の絵を使ったもの、という形式で。
今回は前作のおさらいも含めていましたので新規カットは少なく見えましたが、展開中で悠二が考え事してモノローグが入ったりしていてあまり前の焼き直しと言う感じは無かったですね。
つまり若干のオリジナル展開って感じでしたが、おさらいとしてはわかりやすく、よく出来ていたのではないかと思うので今後にも期待できますねー。