アリスソフトの新作は

2007年10月05日。
低価格ソフトだけあってあっさりと終わりました。


[rakuten:getplus:10059809:detail]
実プレイ時間4時間弱くらいでだいたいコンプリートしました。お嬢様のレベル4コマンドの一部がまだ未開封なだけですね。
かなり短いですがテンポ良く進みますし、ミニゲーム部分も重要な割にはストレス溜まるほどクリアできない!ってことがないのでかなり気軽に楽しめるゲームじゃないでしょうか。
ただまぁ、低価格ソフトだけあって、シナリオは少なすぎるくらいでしたね。他の低価格ソフトに比べても尚少ない気がする、みたいな。むしろ今までの低価格ソフトのシナリオが多過ぎたんじゃないかと思うくらいにあっさりしていました。
エンドがお嬢様1択で、女教師&下級生関連はイベントはありますがエンド無しというオチ。妹に至ってはなんか不思議な感じですが一体何者!?って感じでどうにもこうにも不完全燃焼感が。

しかしながら、エロスは短く多く。それでいて目当てのエロスに早く行きたい時のためにギャグシナリオでミニスキップ、みたいな物も用意されているので決行至れり尽せりな作りではないかと思います。低価格ソフトとしては。

私事ながら月餅先生の絵は私の好みの絵柄なので、これだけでも買った甲斐はありましたしね。

この作品を作っている間に何度も別口の作品の手伝いに借り出されたりして〜 と、マニュアルだったか中のアリスの館だったかでも言われていたので、次作品では是非にも月餅さんの絵柄をメインに据えて最初から最後まで集中して作った1本の作品を見てみたいですねー。いつか…。
そんなわけの購入リスト。

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

To LOVEる -とらぶる- (6) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (6) (ジャンプコミックス)