うっかり

2007年10月04日。
夕方にうっかり横になって起きたら翌朝。


あるぇー?夜は何処に?(・3・)

飯も風呂もブッちぎって寝続けていました。おかげで気分スッキリで睡眠不足っぽかったのは思い切り解消されましたが。


とりあえず先日の「ナイトウィザード The Animation」は、かなり初心者置いてけぼりの展開でしたね。説明はあるといえばありましたが、言葉足らずというか…TRPGシステム「ナイトウィザード」の基本を冒頭に説明しただけ、って感じで。
志宝エリスのブレスレットに宝玉が吸い込まれて、ブルーム化して攻撃を防ぐ…という流れなど、その現象自体はまだしもその後のくれはの「まさか箒?」とかいうセリフは 『ウィザードが持つ道具=箒』 という概念が理解できないと謎セリフになってしまうのではないでしょうか(^^;
柊が学校にこだわる理由も、過去の活躍とそれに付随する登校出来ずを知らないと「いいから休めよ!」と言われてしまうような状況ですし。かつて何度となく世界を救っていて、あまつさえ異世界に行ったり未来に飛んだりしていてもう何度も休んでいて、これ以上休んだら既に留年してもおかしくない程ヤバ過ぎるくらいヤバい出席日数が…というのがわからないでしょうしねぇ。
しかしながら動く&声が出るアンゼロットはかなりイメージ通りでした。
小暮絵麻女史の声は元より、あの唯我独尊っぷりがアニメになったことでさらにわかりやすかったです。てかCMでも唯我独尊発動か!「それじゃあ今日はTRPGで遊びたいと思いまーす。ルールブック買ってきて」には吹きました(笑
さりげなくアンゼロットの命を遂行する手駒がロンギヌス部隊だったりするのも小ネタとして原作知っている者としてはニヤニヤできましたしね。