シャイニング・ウィンドをやってた

2007年06月27日。
明日、スパロボOGが発売です。


なのでまだ終わらせてなかったシャイニング・ウィンドを思い出したようにプレイ。当然終わるはずも無く。(ぁ

しかもメインシナリオをガン無視して「海竜王の洞窟」という全40階という半端に長いエクストラ・ダンジョンに挑んでいたり。まぁレベルアップはしましたし金も溜まりましたけどね?


でも海竜王の洞窟に挑んで改めて感じましたが、前々作である「シャイニング・ティアーズ」の世界観と近くキャラクターが出てきたりする割に、ティアーズよりも爽快さは低くなっている感じ。
ティアーズでは画面一杯の敵が出まくって、敵と戦っているうちにパートナーと引き離されるのは当たり前だわ、PS2の処理が微妙に追いつかなくてちょっとカクカクったりするくらい敵が多かったのですが、その分剣振れば数匹纏めて敵を吹っ飛ばすなど当然でしたが
今回はやたら複雑な作りの足場に遠距離攻撃ばかりしてくる敵がいたりで、ちょっとイライラとストレスが溜まりましたね…(´・ω・`)
その辺りはティアーズや前作である「シャイニング・フォース・イクサ」の方がスカっとしてた気がします。
ま、その分戦略とか敵への接近方法とか、頭を使って戦うという楽しみもありますけども。(笑