それなりに早起きできたので

2007年05月26日。
今日の分を朝で書いておきます。


とは言え寝て起きたら書いているような物で。書くことも無いですね…

と言う訳で、忘れかけていた「みんな大好き 子づくりばんちょう」とかのことでも。
基本的にアクションゲームで選択肢もあって無しが如し。ほぼ一本道のストーリーですね。
訓練も、プレイヤー使用キャラも毎回最大5人なので必要な5キャラだけ鍛えておけばOKですね。訓練に使った後は番長ポイントの残りはイベントを見るためにヒロインたちとの絆を深めるのに使えば良いです。最大値までつぎ込んで、あらかたイベントを見たら子づくりして、一番簡単な子づくりアクションゲームを攻略し、一旦イベントを進めたら、1イベント経過で子供が出来ます。後はまたヒロインと会話すればエンディング条件達成になりますので、それだけでキャラひとり分エンディングが見れるようになります。
このゲーム、かなりテンポ良く進めていけますね。特にパッドを使っていればなおさらで。
上手くパッドを使えるようになれば、子づくりアクションゲームも最大難易度でもあっさり攻略できたりできるので『慣れ』1つで攻略可能です。
ですけどその分、クリアまでが早いのでボリューム不足を感じてしまいます。特に姉妹ブランドから出ている『戦女神』シリーズや『幻燐の姫将軍』シリーズに比べたら圧倒的に短く感じますねー。


さて、そんなこんなで今日から合宿です。
山歩きとか舟漕ぎとかやるみたいです。五体満足で帰ってきたいですねー(笑