コードギアス

2007年03月29日。
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 を、改めてじっくり見ている件。

今まではバイトがある日だったのでビデオなりに撮った分などで見ていたのですが、先週分からリアルタイムで見ていたのですけど

元々は4クールで52話予定くらいだったのが、BLOOD+などでコケたために深夜枠に時間帯が動き、さらに2クールでと短くされてしまったという経緯がある話があるコードギアス
最終回である今回までで、スンゴイ盛り上がってましたね。


で、夏に続くって!(笑


ルルーシュのギアスが制御不能になり、ユフィが死に、ブリタニア人と日本人との対立が破滅的に深まって、ブイツーとかいう新キャラとかオレンジのあの人が再登場したりとか記憶喪失な人が生命&貞操的にヤバそうになったところでシーン変わったりとかでどんどんと盛り上がっている凄いところで引きに入りましたねぇ(笑

元々は2クールで終わらせるということで急遽色々変更し、でもとんでもなく人気が出てきてメディアミックス展開も始まり2クールで終わらせるのが放送局的に勿体無くなって、夏に続く、としてお茶を濁したのでしょうねぇ。
2クールで終わらせるつもりはなかったのだろうと思える当初の展開だけに、2クールでは収まりきらず、短縮されたクールを急遽、別の時期に枠を取る事で放送しようという放送局だかお偉方の意思だかの人気至上とも見える方策が見えて、なんだかもにょる気持ちですよ。

最初からきっちり4クール分の枠を取って、合間を開ける事無くきっちりと書ききって欲しかったですねぇー(´・ω・`)