殺×愛ドラマCD

2007年03月28日。
殺×愛きるらぶ〜ドラマCD」を買ってきましたよー!?

ぶっちゃけて言いますと、ここ数日はこの日が楽しみで仕方ありませんでした。
その理由が小説中で登場する「Loves,so that want to kill.」
小説版で歌詞付きで紹介されていまして、本文中でも重要な役割を担うこの歌。しかしメロディーラインがわからなかったので、イマイチどんなイメージなのか掴みにくかったんですけれど
このドラマCDには、そういった点がキッチリ解消できるおまけとして「Loves,so that want to kill.」が聞けるトラックがついているのですよー!!
というわけで、ドラマ部分を視聴後、リピートを掛けて延々と「Loves、so that want to kill.」を聞き続けていました。
いやぁ…ラブソングなのですが、やはりメロディーラインがわかると良いですね…。わからなかった頃に比べると、イメージし易さが段違いですよ!
殺×愛」シリーズが好きな人には必聴の一品だと思います!

それと、上記の文とはまったく関係無いことなのですが少し驚いた事があったのでちょっと書き足し。

ドラマCDを買いに行った時、ついでがあったので普段降りない駅で降りて地下街を歩いていたのですが
道を間違えて、まったく行くべき方向と違うほうへ行ってしまい、「こいつぁしまった」と思いながら引き返そうかと思った所で古本屋を目にしまして。
ちょっと覗くだけ覗いてみるかー、と見に行ってみると、凄く適当に本が置いてある古本屋だったのです。
ワゴンセールのように適当に置かれていながらも、ジャンル分けはされているのだなー、とつらつらと見ていると菊地秀之とかの講談社ノベルスが置いてあるワゴンに到達したのですが
「○○旅館殺人事件」だの「急行列車○○○の殺人」だのといった物騒系のミステリに混じって1冊だけ


Kanon〜川澄舞ストーリー〜」(パラダイムノベルス出版)

Σ(゚д゚;)!?


ちょ、おま!?(笑
確かに見えない魔物とか、夜の学校とか物騒で怪しげな雰囲気があるのが川澄舞ルートのシナリオでしたけど!
ミステリ!?これミステリなんですか!?(爆笑
おもわずワゴンの前で立ち止まってしまい、じっくり見つめてしまいましたよ…!!

まぁそんなこんなで。今日の購入物リスト―。

ドラマCD 殺×愛

前述したように。「Loves,so that want to kill.」これが聞けたのが良かったですー。内容のドラマストーリーも、まだ破滅っぽくなる前、にゃみちゃんとかヒソカの妹のカスカが普通に生活している頃の話とかだったので聞くと楽しい&小説版思い出して物悲しいと一粒で二つおいしい、って感じでしたねー。

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

魂振の練習曲(エチュード) (集英社スーパーダッシュ文庫)

魂振の練習曲(エチュード) (集英社スーパーダッシュ文庫)

後は雑誌系で毎月ながらの
マジキューVol.37」とか
コミックアライブ」、
コミックヴァルキリー
ゲーマーズフィールド 11th Season Vol.3」
なんかを買ってきました。
そうそう、最後に通販の「遭えば編するヤツら」が到着しましたねー。