制服受け取り

2007年03月27日。
今日は会社用の支給制服が完成したので受け取る予定の日でした。
朝はゆっくりと9時半頃に出て、11時に本社に集合。そこで色々と必要書類関係を提出し、そのままの流れで制服を受け取ってきました。
その後は給食制度のお試し。弁当とご飯と、サービスのお茶を飲み食いしてきましたー。

弁当は若い人向けって感じで、ハムカツやら焼きたらこっぽいのやらカレー風味のスパゲティやらが入っていて濃い味付けでした。ご飯はちょっとベタつき気味で量も少な目でイマイチ。サービスのお茶は500mlサイズのペットボトル。このお茶はサービスなので普通給食弁当として注文してもついてこないそうです。お茶無しで食えということなのか…(ぁ
これならどこぞのコンビニ弁当の方が美味そうな弁当だな、と思いながらも全部パクパクと頂いてきましたが。(ぁ
味が濃い目なので残している人もちらほらと見えましたが、量はそれなりに大きめの弁当(幕の内弁当とか)くらいあったので、その点で見るに結構お得なのかな、と思いましたね。