世界樹の迷宮

2007年03月25日。
世界樹の迷宮」買ってきました。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

女神転生」シリーズや最近ではその派生である「ペルソナ」シリーズで有名じゃないですかね?なアトラス製のニンテンドーDS用ダンジョンゲームだそうで。
上側の画面で普通のゲーム感覚で3Dダンジョンを攻略しつつ、下側の画面でダンジョンをマッピング。タッチペンを使って自分で歩いた場所に壁なりイベントの情報なりを書き込んでいくという、昔は紙とペンでやっていた古き良きダンジョンゲームをDS上で完全再現、といった感じですね。
まだまだ始まったばかりで手探り状態ですが、気を抜いて適当にプレイしようとするとあっさり全滅してしまったりする緊張感は久々です。最近はぬるいゲームやってばかりでしたしねぇ。
オーソドックスなパーティで行こうと思い、ソードマンにパラディン、メディック、レンジャーにダークハンターといったやや物理攻撃よりな編成ですが基本的なメンツでやってます。
といっても、まだ第1階層も攻略していませんけどねー(笑