グダグダ生活

2007年03月26日。
一日中『世界樹の迷宮』とROしつつ合間に小説読んでいて、ものすごく堕落した1日でした(ぉ

昼前くらいに起床して、ROで剣士しつつ世界樹の迷宮
合間合間休みながら小説読んで、またROで剣士。世界樹の迷宮。小説………
素晴らしく堕落していますね。( ´・ω・`)

世界樹の迷宮』は第1層3Fまで行きました。
魔法攻撃力がほぼ皆無だった為に物理防御の高い敵相手にかなり苦戦しましたので、パーティーからダークハンターを外してアルケミストを入れ、魔法的攻撃力を増強。
名前は「メディア」。まぁ某聖杯戦争ゲームで有名になってますからわかるでしょうけど、そっち系のイメージでアルケミストですが魔術師、って感じで一点集中でスキルを振ってます。
ちなみにパーティメンバーの名前はそれぞれ
ソードマンは剣の人ってことで、竜殺しの剣で有名な魔剣から「グラム」。
パラディンニーベルングの指輪で有名な、ヴァルキューレブリュンヒルデから取った「ヒルデ」
メディックは看護婦なナイチンゲールの別意味で鳥のナイチンゲールから、ナイチンゲール=スズメ目ヒタキ科、でスズメ繋がりってことでスズメ目ツグミ科から取って「ツグミ」。
レンジャーは弓使いってことで、弓の伝承がある女神でギリシア神話の月の女神から「アルテミス」
2軍落ちしましたがダークハンターが、ダークハンター=闇の狩人=闇を狩る者=(闇=悪魔)=悪魔の敵対者= …デビルマン? で、「アモン」(笑
こうしてみるとかなりバラバラな所から引っ張った名前が多いですけど、それは直前に「女神大百科」「悪魔大百科」を読んでいたからで発想が神話よりになっていたからなのです。(笑
そんなこんなでそれなりのバランスパーティで、支出>収支 気味で金銭的にかなりかつかつでなんとかやってます。(・ω・)