Gvバトル初参加してきました。
と言っても、ギルドが防衛しているところを落とすのではなくて、他ギルド所持だけど防衛していない、Gv参加者による早い者勝ちでエンペリウムを破壊して取った者勝ち!みたいなものをやってきたわけですが。
実は私は、Gvって前者の防衛拠点を攻め落とすタイプと、エンペリウム破壊戦レースみたいなのと2種類あるってことも知りませんでした。(^^;
さてGvの内容ですが
何度かエンペリウムのある部屋まではたどり着けましたが、破壊となるとまた別のようで何度かは叩けましたが一度も私の攻撃によるエンペリウム破壊は出来ませんでした。
ソウルリンカーでノピティギ持ちキャラだったので壁を飛び越えてショートカットしたり、直線をタイリギで駆け抜けたりとしてました。
人が多いせいでしょうが、妙にカクカクした動きになってイライラしたりするのもまた1つの醍醐味かと(笑
ギルドメンバーが幾度か破壊して砦所持もできましたが、まぁ防衛しませんので当然の様に取り返されてまた別のギルドが取って…と、まさに取り合い。砦の争奪戦
終始エンペリウムを狙ってのレースで通し、大変楽しかったです(笑

ただ、そんなレースしている私たちを狙っていくつかの他ギルドから攻撃をされたりと腹立たしいことも。

別にそれも許可されているので悪い事ではないのですが、周りの人間が暗黙の了解的に人への攻撃とかせずにエンペリウム部屋を目指してレースしているのを、横からスキルで攻撃してくるもので心象はかなり悪かったです。

場の空気読めー!ヽ(`д´)ノ!