まぶらほ〜じょなんの巻・いち〜

まぶらほ〜じょなんの巻・いち〜

潜在的超魔法使いの遺伝子を持つ式守和樹を手に入れるためにやってきた、女の子3人と和樹とのドタバタラブコメディ。そこから始まり、今現在は1人増えて4人の女の子と和樹とのどたばたな日常が書かれている短編集。その新シリーズですかね。
簡単に言うと山瀬千早の巻。ドラゴンマガジンに連載されていた分がほぼメインで、少しばかり書き下ろしがある程度。
千早が和樹の元へ来る、テコ入れの巻でもあるという感じですかね。
準レギュラー扱いからレギュラーに昇格し、改めてスポットが当たった山瀬千早。そんな彼女が夕菜、凛、玖里子それぞれを相手にする、という感じになっていますかね。
今巻は総評して、山瀬千早が和樹たちの所に来たのをそれぞれのヒロインが納得するまで、という感じでした。
この作品も長寿といって良いシリーズですから、テコ入れやストーリー展開で大変なようすですねぇ。