古書店巡ってきた

2007年02月07日。
以前の日に書いた通りに、昔持っていたはずなのにどうも紛失したらしい数冊の文庫本を探して、近場の古書店を巡ってきました。
といっても、本当の古書店にはライトノベルの文庫なんてそう置いてるものでもないし、さらに10年近く前の本ばかり。かなり期待せずに一冊でもあれば御の字くらいのつもりで言ってきました。

結果は―――………び、微妙?

って、結果報告にもなってない気もしますね(笑
大きく分けて今日は2種類のシリーズ+短編を探してきたのですが、そのうちシリーズものの全4巻の本は3巻だけ発見、全3巻+外伝の本は1、2巻と外伝を発見。短編の1冊だけの本は見つからず、でした。
ちょーっと、いや、まあ、かなり?微妙な結果に落ち着いた感じですが懐かしい挿絵とか文章とか見れたのでまぁ中途半端だけど良しかな、と。
とりあえずそのうちクレジットカードを作って、Amazonの古書の通販で残りを集められたら良いかな、と思ってます。
就職していない身としてはクレジットカードなんてどうにもこうにも… orz