待ち時間長っ!

2007年01月31日。
一月ももう終わりですよ?そんな今日は第3次面接及び適性検査&健康診断でした。
朝の8時45分までに来るように言われて、少し早い目に8時20分くらいに行ってみればまだ全員は揃ってない様子。早過ぎたのか…!?ともあれ面接は滞りなくスタート。3人の面接官VSこちらは1人と言う変則タッグマッチ。く、くそぅ!こちらはタッグじゃないぞ!?3VS1とは卑怯な!?(ぁ
兎に角、以前までに書いた自己診断書やアピール文、小論文などを面接官さんが見ながら、ぽつぽつと質問を受けたりする形で。滞りなく進んだと想うのですが…実際どうだろ?こういうのは本人には何ともわからないのがつらいところですねぇ。
面接終了後に適性検査で、なんかひたすら足し算ばかりを続ける検査を。前回もやったんですが、今回のも同じ内容か…?兎も角それも終わった所でようやくひと段落。この時点で既に11:30。面接に30分くらいか?と、適性検査で1時間弱。それからそれらが始まるまでのそれぞれの合間に時間のロスがあって、ざっと3時間と言う感じです。係員さんたち、手際悪いよ…?(´д`;)(ぁ
それらが終わってから、約1時間の時間を潰してから本社の近所にあるクリニックへ行き健康診断を順に受ける。が、ここでもやたら待ち時間が長い。(´д`;) 最後の医者との問診なんか、1時間待たされて問診は1分かかるかかからないか。何このマゾい健康診断…orz
ともあれ、なんとか無事に終わらせてきましたー。
結果発表は2月末日までに連絡が無ければ落ちた。それまでにあれば合格。4月から晴れて契約社員―――だ、そうです。
さてさて、どうなるかな…?