気を取り直して

2007年01月16日。
過ぎたことをいつまでもうじうじと考えていても仕方ありません。ので
昨日の面接のことはすっぱりと忘れて、今日を生きていくと致します。初めてのしっかりとした会社相手の面接だもの。失敗の1つや2つ、あって当然だよね。良い経験になりました!
と、そして久しぶりにニュース・ピックアップでも。でも超個人的なので覚書みたいなものですが。

休載中だったそうですが、正式に終了の様子。作者HPの日記にて告知されていました。上記リンクはそんな作者HPへのリンクです。
編集長と作者との間での意見の対立と言うか、重要視する部分の差と言うかで、折り合いがつかなかったようですね。現在発刊されている第9巻まで以降は出版社は関与しないということだそうですので、いずれは同業他社か、もしくは自家発刊になる同人誌かで発表されるんですかねー。
アニメにもなった漫画だけに、一時低にとは言えこういう最後を迎えると言うのは中々にショッキングですね。栄枯盛衰というか…

シェアード・ワールドノベルスの『神曲奏界ポリフォニカ』、アニメ化の話は結構前からありましたが放映時期はハッキリしていませんでした(少なくとも私の知る情報媒体では)が、今月発売のGA文庫内の折り込み広告にて、4月から放映開始と告知されていました。その後公式HPチェックしてみると、どうも12月末からわかっていたようですね。情報の遅さに少し自己嫌悪…orz
ポリフォニカは個人的に、GA文庫でもかなり好きなシリーズですのでとても楽しみです。メインは赤ポリのフォロンやコーティカルテの話なようですが、赤ポリの中でも時折クロスオーバーして黒ポリのマナガなんかも出てるので、アニメでもそうなのかなー、と思うと今からわくわくしていたり。

覚え書きはこんなところで。
そして購入物。オイオイ、節約するんじゃなかったのかい?というツッコミは無しでひとつ。(ぁ

多数作者によるリレー・ノベル。かなりお祭り的な作品です。
何故か行き付けの本屋には無かったのです。で、一般常識問題集とかを見に、普段あまり使用しない本屋に行った時に見かけて購入ー。