涼宮ハルヒの憂鬱3(漫画)

涼宮ハルヒの憂鬱

少年エース連載中の漫画版涼宮ハルヒの憂鬱、その第3巻。
黒歴史になった別作者の漫画とは違い、順調なようで安心しています(笑
この巻ではSOS団が野球をする『涼宮ハルヒの退屈』の漫画版と、オリジナルですかね?未来人、朝比奈みくるキョンが買い物に出かける『ノウイング・ミー、ノウイング・ユー』。そしてやはり未来人、朝比奈みくるキョンが七夕の夜に時間遡行して3年前の涼宮ハルヒに会う『笹の葉ラプソディ』の3編が収録されていました。
この巻での一押しはやはりココなのでしょう。涼宮ハルヒの退屈にて初登場と相成る鶴屋さん
ついに出ましたツガノガク鶴屋さん。さり気なく八重歯が描かれていたりして、鶴屋さんの子悪魔チックな魅力全開でありました!
やー、しかしツガノガク先生の漫画は妙なところで楽しめますね。
野球の対戦相手が妙に濃かったり、そんな相手にひっぱられてはっちゃけるハルヒとか、町のブティックで偶然キョンとみくるが出会った長門が着せられていた衣装がテレカなどで公開されていたゴスロリ長門有希の服だったりと、お茶目が光っています。