ハマるがキツいっ!

2011年12月07日。
機動戦士ガンダムEXTREME VS.っ!



トライアルミッションていうやつで、自機を操って指示される目標を達成したり目標を駆逐したりするモードで遊んでるんですが、例によって例のごとく、ランク取得とかあるわけで。SとかAとかBとかCとか言われるわけで。
ついつい必死こいて、Sランク取得を目指してしまうんですが。


で。その中でも「コスモ・バビロニアの尖兵」「インダストリアル7強襲」が、かなりキビしいです。


「コスモ・バビロニアの尖兵」はWikiで見てみるとダメージ制限がキビしい模様。兎に角まったくダメージを受けないくらいでないとSランクが取れない様子です。
超頑張って、何とかSランク取得しましたさ…たぶん被弾率が10%以下ならSかな?って感じです。ちょっとダメ貰ってコリャ今回は駄目かー、とか諦めが鬼なりつつクリアしたらSでしたので、完全ノーダメ、ってわけでもないんじゃないかと。

「インダストリアル7強襲」は、こちらも低被弾率でプラス撃墜数を稼ぐのがポイントだそうです。(Wiki話。
で、頑張ってますがこちらはまだSランク取れません。ユニコーンが…バナージのラッシュが…デルタプラスが…高速機動で射撃が当たらないのが…orz
特にバナージのラッシュが怖いです。一発食らったら続けてボコボコ当たってしまうのが格闘戦の怖いところ…


でも面白いです、「機動戦士ガンダムEXTREME VS.」。
アーケードでも出来たんなら、一回くらいやっておけば良かったかな…とちょっと後悔。(笑


購入リスト

正しいアクのすくい方2 (富士見ファンタジア文庫)

正しいアクのすくい方2 (富士見ファンタジア文庫)