GWかーっ!

2013年05月01日。
GWっていっても


明日も普通に仕事とかあるし、という我が職種ですと出かけたりより映画観に行ったりとかのが機会が多かったり。
アイアンマン3、観てきました。
最終作的な位置づけ?なのか大盤振る舞いでしたね。
アイアンマンスーツとか、Ver48だっけな?兎に角40体以上出てきてとっかえひっかえしながらトニー・スタークが戦っていたのが印象的。
前作の2と今回の3との間に起きた事件として「アベンジャーズ」があって、そこでの体験からトニーが不眠症を患っている、なんて設定があってアベンジャーズを見逃していた自分としてはちょっと驚き。しまった、アベンジャーズ観てから観に来ればよかった…。
アベンジャーズの登場人物たちであるハルクやマイティ・ソーを観てなかったので、DVDとかでそれぞれの原作を見てからアベンジャーズを観よう、と思っていたのが裏目に出ました。キャプテン・アメリカは観たんですけどね…


購入リスト

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

マイティ・ソー [DVD]

マイティ・ソー [DVD]