テルマエっ!

2012年04月28日。
テルマエ・ロマエのっ


映画を観てきました。
前半は現代とのギャップに戸惑いながらも風呂作りに活かすルシウスの姿が面白く、後半はオリジナルキャラクターとの絡みでルシウスがローマ帝国のピンチを救う救国ストーリー。
阿部寛さんのルシウスが濃い味の面白みを出しています。原作に忠実に現代の風呂と古代ローマの風呂のギャップに感銘を受けていくシーンが、丁寧に描かれてシリアスなのに笑ってしまう、そんな面白さが楽しめました。(^ー^)


購入リスト

マップスネクストシート 15 (フレックスコミックス)

マップスネクストシート 15 (フレックスコミックス)

閃乱カグラー紅蓮の蛇ー 1 (IDコミックス REXコミックス)

閃乱カグラー紅蓮の蛇ー 1 (IDコミックス REXコミックス)

ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)

ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)

<ヴィジュアル版> ジョジョの奇妙な名言集 part4~8 (集英社新書)

<ヴィジュアル版> ジョジョの奇妙な名言集 part4~8 (集英社新書)