おのれディケイドォっ!

2012年04月21日。
今日は劇場版っ




仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の、公開日でした!
で、まぁ色々思う所はあっても要約すると今日の日記のタイトルになるかな、と。
ディエンドから見ても「おのれディケイドォっ!」だし。黒幕的な意味でも「おのれディケイドォっ!」かなー、って。
詳しくは映画館で!!

で、まぁ感想としては。
毎度毎度のお祭り騒ぎ。原因?因果?繋がりおかしい?
でもそんなの関係無ぇ!で突っ走っていく燃える展開ならそれで良し!な作品でした。
昭和ライダー好きにはちょっともにょるかも。特にこれという出番が…(・ω・)でも平成ライダー好きには結構サービス多目。ブラックサンこと光太郎とシャドームーンこと信彦としての言葉交わしが少しでもあったことにビックリしました。今回のシャドームーンはディケイドのシャドームーンじゃなくてBlackのシャドームーンだったのか…ってでも大ショッカーに普通に合流しているけど…?
逆にスーパー戦隊は特にこれが、ってフィーチャーされている戦隊は無かった分、ゴーカイジャーとゴーバスターズに焦点が当たってて好きな人たちには燃えやすいかな。
そんなこんなで、劇場版作品としては、辻褄とかそんな細かいことを気にしないで大盛り上がりしよう!という例年通りの劇場版だったという印象でした。


もう一回リアルのフレと見てくる予定があるので、そこでまた新しい発見があるかな?(ぁ


購入リスト