OOO&ゴーカイジャー映画っ!

2011年08月06日。
オーズとゴーカイジャーの映画っ!


なんですが。
先日記した通り、いきつけの店では上映が1週間遅いわけで。
待ってられねぇぜ!というわけで足を延ばして遠くの映画館でやっているトコまで見に行ってきました。
今回の映画も、いつもの通りで色々ツッコミ所が多い作品でした。
特にオーズは。


メダル取られまくったグリードたちが、映画の敵を倒すためにオーズに残ったメダルをあっさり渡したりして、TV版のメダルへの執着が薄れているように見えたり。
将軍様が十字軍風の鎧着込んだ敵兵士を、刀で峰打ちとはいえばっさばっさやったり…おぃそれ刀折れる折れる折れる…。
将軍家に謙譲されたものだ!とか言って新しいコア・メダルを出したり。
新ライダーのフォーゼが援軍として登場!はいいんですが、何故か空から降ってきてその説明が無いとか。


まぁツッコミ出したらキリが無いのでこの辺にしますが。
ゴーカイジャーは短い短編映画、って感じです。それでも30分はあったと思いますが。
ゴーカイチェンジはバトルフィーバーJとゴレンジャーというオールド戦隊が中心。逆に新しい目の戦隊へのチェンジはちょっとだけ、でした。
それよりも見所は巨大ロボット戦でしょうね。CGをガリガリ使った、ぬるぬると動くロボット戦が見られました。幽霊船の上での敵ロボットとゴーカイオーとの剣戟とか、見応えがあります。


そんな感じの今回の映画。やっぱり今年も、ツッコミ所を無視して楽しむ作品でした。


購入リスト

山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)

山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)

あくまでモテる×××? (CR COMICS)

あくまでモテる×××? (CR COMICS)

蒼海の世紀?-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)

蒼海の世紀?-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)