サヨナラノツバサっ!

2011年03月02日。
「劇場版 マクロスフロンティア サヨナラノツバサ」観てきましたっ!



TV版とは違う展開、結末。それでも大筋は同じですが、展開が違うだけでこれほど違う作品のような印象を受けるとは思いませんでした。
お家芸である板野サーカス的なバジュラとバルキリーとのドッグ・ファイトも見応えありましたし、シェリル、ランカそれぞれのライブシーンも単体で楽しめるのにそれが劇中の演出とあいまって、目を離せないデキでした。
そして結末―――ADV的に言えばTV版がトゥルー・エンディング的な最後だったとすればこの劇場版は片方のヒロインを選んだ上でのトゥルー・エンディング、って感じでしょうか。そう、アルトがトライアングラーな状態に1つの結末をつけるんですよ!それもまた、劇場版であるTVとは違う結末の最たるところ、って感じで見応え十分でした。
これでラストとなるのが惜しいくらいの、お見事な出来でしたー。(^ω^)


購入リスト

電撃大王 2011年 04月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 04月号 [雑誌]

ぱぱこん vol.2 (コミホリコミックス)

ぱぱこん vol.2 (コミホリコミックス)

ロンリーハンター

ロンリーハンター