たまに当たりがあるからっ!

2010年06月15日。
ネット巡回はやめられない(検索話)



『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 』

というスレが面白い話。
ただのファンタジーIf話かと思いきや、経済論が読みやすく解説されていたり新技術や新物資が何らかの思惑を与えられて伝えられていったりするなどしていて、「狼と香辛料」みたいです。
かと思えば戦争とか起きて短い文章ながら見事な場面描写を見せたり。


そんな真面目話ばかりかと思うその浅はかさは愚かしい。

学者肌だけどワガママバディなピュア魔王と、天然だけど厨二的強さで最強な童貞勇者の可愛らしいラブストーリーもあったり。
そんな2人の周りにはそれぞれにモーションをかける英雄王様やら有能商人やら、竜皇女やら獣人娘やらいたりしてついげきのニヨニヨワールドはさらに加速する。

しかもこれが13スレ目まである。
現在6スレ…ま、まだここで半分だと!?

すごすぐる…^^;

ちなみにまとめサイトで見るのもよろしいがスレッド形式で見るのも当時の人の反応とかあって面白いです。
しばらく読み物には困らない…(`ー´)


購入リスト

龍天寺夫妻の生活 (アクションコミックス)

龍天寺夫妻の生活 (アクションコミックス)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)