クリスマス・イブっ!

2009年12月24日。
クリスマスというとっ



昔読んだ漫画に出てきた当て字「苦裏済ます」という字が脳裏に浮かんで、なんだかみょんな気分になります。(ぁ

そんな話はさておき。クリスマスということで母親からケーキ買ってきて、と言われて仕事のついでに買いに行きましたが、流石当日。洋菓子店はやたらと人が多くてケーキ1つ買うのにも難儀しました。
とにかく人が多くて、ショーケースの中を見るのも一苦労。買うのも列に並ばなくちゃでまた一苦労。しかも買ったケーキを持って帰るのも変に動かさないように気を使うのでまた一苦労で、三苦労くらいしました。

大人にとってクリスマスってのは、まさに舞台裏で「苦裏済ます」な日だったんだな…(´ω`;)

購入リスト

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

けんぷファー 11 (MF文庫J つ 2-14)

けんぷファー 11 (MF文庫J つ 2-14)

きゅーきゅーキュート! 11 (MF文庫J の 2-19)

きゅーきゅーキュート! 11 (MF文庫J の 2-19)

オウガにズームUP! 4 (MF文庫J ほ 1-7)

オウガにズームUP! 4 (MF文庫J ほ 1-7)

ANGEL MAGISTER (MF文庫J か 9-1)

ANGEL MAGISTER (MF文庫J か 9-1)

ANGEL MAGISTER とらいあんぐる・すくらっち! (なごみ文庫)

ANGEL MAGISTER とらいあんぐる・すくらっち! (なごみ文庫)

D-breaker (MF文庫J に 2-4)

D-breaker (MF文庫J に 2-4)

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

三流木萌花は名担当! 2 (MF文庫J た 5-9)

三流木萌花は名担当! 2 (MF文庫J た 5-9)

こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.

MF文庫Jとか出てましたー。
てか、「こえでおしごと!」3巻の初回付録はやばい…!開けるときには周囲に注意、とありますがまさに。中はCDとかじゃなくて『光感知式の自動再生機』。付録の箱から出したりする必要無しで蓋を開けるだけで音声が再生されます。中の確認とかしようとしたら音が出る仕様なので、まさに危険が危ない…!(ぁ


そしてようよう書き上げたので映画版ディケイド&Wの感想をー。