滝のような…っ!

2009年09月05日。
仕事上で失敗をして



後頭部から滝のような流血が(ぁ

冗談でなく、汗のような勢いで血がダラダラダラダラと流れ出て少しビックリしました。
まぁ頭部からの出血なんで、血の量が多いのは理解していましたがそれでもその流血量の多さに少し驚愕です。
裂傷が数センチあるらしくて、病院で治療を受けたときはその裂傷部分にホッチキスのような医療器具でバチバチと傷口を塞ぐという聞くだけで痛い痛いな処置を受けてしまいました。

治療中もダクダクと頭部から流血していて、治療が終わる頃には着ていた仕事着のカッターシャツや帽子はもう飛散した血やら汚れやらで黒いやらどす黒く紅いやらで、もう着られたもんじゃない、という状態でした。


現在も治療した痕はそのままで、頭にネットを巻いている状態です。
月曜日に消毒&診断書を出してもらうためにもう一度病院へ行きますが、それまでの間は労災となるかどうかはまだわからないがひとまず休暇、となっています。


…もし何かの理由がついて労災認定されなかったら、この休暇とか全部自前の有給を消化しての休暇、となるんですよね…
踏んだり蹴ったりになりませんように…orz