前売り券っ!

2009年07月12日。
友人と映画を見てきました。



「ごくせん TheMovie」。ごくせんは基本殆どドラマは見てなくて、たまに仕事場で映しっ放しのTVでやってたのをナナメに見たことがあるなぁ、位で。
設定も、出身が極道一家である先生がその家の事を隠しながら学校の教師をやっていく話、くらいにしか認識していないそんな私でしたが、映画は普通に面白かったです。
ストーリーが単純明快で、それが事前知識の無い私には丁度良かったですね。
基本は、過去と現在の担当した生徒たちとの人間同士の心の繋がりとか、精神的な連帯感とかに主軸を置いた展開でした。
ひとりで敵地に向かった仲間を助けるために、助けに駆けつけるとか。犯罪に巻き込まれたが仲間に迷惑をかけられないと誰からも逃げ回っていたやつに、仲間を頼れよ、と諭し犯罪組織そのものに立ち向かっていくとか。
そんな心と心の繋がりの物語が、勧善懲悪ものの話の中にある、という内容でした。


そしてその映画館で発売されていた「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の前売りチケットも購入。
これで8/8の決戦日の用意は整った…!!!


購入リスト

4人いるっ!? (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

4人いるっ!? (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)