エースフロンティアっ!

2008年10月22日。
まだ



ペルソナ4を終わらせてないのに(最終ボスの手前で止めてしまっている。)、エースフロンティアが面白くてペルソナ4まで手が回らないZE☆
狭い空間で敵ザコも交えてのガチ戦闘@バトロイドで格闘戦主体よりも、広い宇宙空間をファイター形態で縦横無尽に飛びながら敵母艦に対してヒットアンドアウェイ的に強襲をかける戦い方が好きな私がここにいます。
遠距離からロックオンミサイルをバンバカ飛ばしつつ、ブーストで急接近しながらガトリングガンをガガガガガ―――!と撃つのが爽快なのです。見る見る敵母艦のHPが減っていくじゃないか…!(笑
単に蹂躙するだけじゃなく、気をつけないと母艦から放たれたビームとかミサイルが不意を突いて襲ってくるので、それをローリングで避けたりとか…そうしていると、「おお、私は今、戦闘機で戦っている!」って感じがして面白いんですよー。(´ω`)

微妙にアレなのは、敵母艦の中で囲まれながら戦うところでファイター形態になって飛ぶと、大抵壁にぶつかるんですがそれでダメージとか即死じゃなくて壁に沿ってずりずり方向転換されるだけ、ってところがもにょりますかね。壁に向かって飛んで、激突しても大丈夫な戦闘機…どこまで頑丈なんだ、と(笑


そんな面白いマクロスエースフロンティアですが、今日は泊まり仕事なので…明日の朝までお預けですよ………(;ω;)
チクソゥ!