酒、酒、酒…かっ!

2008年10月15日。
仕事場で酒のことが問題になっております…っ!


基本私は飲まない(飲めない)のですが、飲める人たちにとって見ればかなり苦しい締め付けのようで。
それでも飲みたいから飲む!と、飲んで翌日出勤して、アルコール検知器に引っ掛かっている人がポコポコと出ているようです。やはり祭りのシーズン、ということも手伝っているのでしょうねぇ…(´ω` )


しかし職場としては大問題、ということで。


まったく飲まない私にも注意を促してきたり、注意喚起文などを就業前と就業後に読み上げるように言われたりと、色々と面倒くさい決まり事が増えてきています。
古来より、酒は飲んでも飲まれるな、という言葉がありますが………


飲むから飲まれるのであって、飲まなきゃ飲まれないんじゃね? が持論の私としては面倒極まりないですよー(´д`;)

購入リスト

MEAN?遥かなる歌?(2) (マガジンZKC)

MEAN?遥かなる歌?(2) (マガジンZKC)

正しい国家の創り方。 2 (IDコミックス REXコミックス)

正しい国家の創り方。 2 (IDコミックス REXコミックス)

月刊コミックアライブの11月号、買いそびれていた事に今日、気がついた…
危うく買いそびれたまま来月分が発売になってしまうところでした…(´д`;)