MTGっ!In アラーラっ!

2008年10月11日。
タイトル通りに



今日は急遽、MTGをしてきましたっ

急遽、というのは先日に友人に「土曜辺りにブードラとかどうじゃろ?」と連絡したら、「その日は用事がある〜」言われていたので週末の土曜は何の用事も無く仕事も無い、久しぶりにゆっくり出来そうな日じゃわい…(´ω`)とか思っていたのですが
昨日の夜にいきなりメールで「明日空いた。ブードラやろうZE☆」的な連絡が来ていてそれに朝、起きてから気がついたというわけで。

そんな訳でえらい急な感じで本日はブースター・ドラフトInアラーラの断片 と相成ったのです。
ちなみに結果から言うと、3本先取でデュエルして、1勝3敗で負けました。orz

黒・赤・若干緑、の3色トリコロールデッキで挑んだのですが、1戦は土地事故しててそのまま。残り2戦は相手にタフネスの高いクリーチャーが結構出てきてこちらが取って用意しておいた焼きでは対処できず、じりじりと殴り倒されたと言うオチ×2、という内容です。
しかも1勝は相手の土地事故による遅い展開に助けられての殴り勝ち…唯一の1勝も、微妙に勝ったというより勝てた、という感じです。(´д`;)
焼き系カードよりもクリーチャーでの殴り合いを念頭において、カードを取るべきだったですよ…(´ω`)


しかしアラーラの断片は金色枠のカードが多いですね。
それによりブードラでも多色系のデッキになって、最初に取ってみた強力なカードが多色なんだけど自分が組もうとしている色傾向と微妙に合わなくて使えないとか、逆に多色を出す土地とかアーティファクトとかがコモンにあって手に入り易いんだけどその分単色系が使いにくいとかで、バランス取りが難しくなっていました。
今回のブードラではプレインズウォーカーは出ませんでしたが、神話レアは出ましたのでホクホク(*´ω`*)です。
新しい能力形式―――貪食、讃美、蘇生と面白い能力が登場したりしていて、アラーラの断片はまだまだ飽きませんねー。

ですが黒いプレインズウォーカーがいないのは何の冗談なのか…黒使いの未来は何処なのだ!次のエキスパンションに後御期待、なのか!ヽ(`ω´)ノ!

購入リスト

ブースター・パックを買いに行った所でついでに本屋に寄ってみたらもう出ていましたょGA文庫