再びPS4っ!

2008年09月04日。
今、再びテレビの中の世界へ旅立つ―――


そんな訳で(どういう訳だ?)、シークレット・ゲームが終わりましたのでさて次はどうすんべ?と考えたところ、せっかく公式攻略本まで買ったので「ペルソナ4」を再開する事を決意した次第。
巽完二編―――風呂屋のダンジョンの途中で放り出していたのでそこから再開です。


今日は泊まり明けと言う事で昼過ぎから初めて、レベルアップとダンジョン踏破に時間を費やしていました。攻略本の助けも借りて、夜の8時を過ぎる頃にようやく完二の影を撃破できました―――。
しかし長かった…普通にアンラッキーで、レベルが低くても便利なスキルをたくさん覚えさせていたペルソナがアルカナチャンスで無能力なザコペルソナに変えられたり、久しぶりすぎてうっかり必要な成長途中だったペルソナを消してしまったりして、2回くらいやり直しましたので…
よく今日中に完二ダンジョンだけでもクリアできたもんです。(´д`;)

まぁそんな感じで、明日からしばらくペルソナ4漬けに戻るつもりです。
次のダンジョンまでの時間、レベルアップとかコミュニティ成長に費やしつつペルソナの充実をさせていくつもりですが―――しかしやはり、ペルソナシリーズは魔性です。
前までプレイしていた時間+今日した数時間のプレイで、まだ序盤としかいえないような場所にいるのですが…既に総プレイ時間は29時間を越えています………
前のペルソナ3も、クリアしたら総プレイ時間はン十時間とかだったし…これも、クリアした時には何時間費やしている事やら…(゜∀゜)w

購入リスト
今日の購入物は「仮面ライダーODF」のVol.25と週刊サンデーのみ。
財布事情が大変なんですよ…今月は………(つдT)