金策でGOっ!

2008年08月23日。
今日は手元にお金が無かったのですが


友人にMTGのブースター戦を誘われ、誘導灯に惹かれる蛾のように古本などを売却して資金を捻出し、ブースタードラフト戦に精を出してきました。(´ω`)

ちなみに戦績は三戦全敗。orz
カードを取る時に雑念が入ったのか、どうにも上手い具合にカードが揃いませんで中途半端なデッキになってしまい、最初は押せても後半で巻き返される、という流れで二敗してしまいました。
ちなみに残る1回は、普通に土地事故&手札が重いクリーチャーばかりとかで、手も足も出ない状態で終わってしまいまして。(´ω`;)

ブースターで出たカードも、レアとかあまり良いのが無くて今日は何だか色々な意味で残念な結果になってしまいました。


その後にやった構築戦でも黒ウィニーデッキとか作って行ってみましたが奮わず。
青赤も考慮の余地が多くある、ということを認識せざるを得ないような駄目っぷり。

辛うじて他のデッキではそれなりの戦果を上げたりもする事がありましたが、今日は色々駄目な展開が多い一日でしたぁ。(つдT)

購入リスト

ゲーマーズ・フィールド別冊-菊池たけしがまたまいりました

ゲーマーズ・フィールド別冊-菊池たけしがまたまいりました

リプレイの『アリアンロッド剣豪伝』が面白かったです。
「B級時代劇+アリアンロッド」みたいで、面白キャラクターな敵と豪放で真面目なサムライのPC1と、PC3やPC4がヒロイン役のPC2を助ける為に戦う―――みたいな感じで、敵が必殺剣法使ってきたりとか、「これアリアンロッド!? …あ、あぁ…成る程、これなら確かにアリアンロッドだ………(苦笑」みたいな、真面目に馬鹿をやってるんだけど妙に格好良くて面白い、というB級映画らしい面白さのあるリプレイでした。