ぽーにょぽにょぽにょっ!

2008年08月17日。
崖の上のポニョ」視聴してきましたっ


友人に誘われるまま、唐突に「崖の上のポニョ」を見てきました。
で、感想………





(´;・ω・)(´;・友・)<………ぇ?終わり?





上記のは見終わった直後の感想。
簡潔に申し上げて、起承転結がよくわからなかったというか…
盛り上がるところ、とか 山場、とかがまったく感じられないまま終わった気がしました。

フジモトとか、元人間とか言いながら何で人を嫌っているのかとか書かれませんでしたし、ポニョが半漁人のままだと月が近づいてヤバイ!とか「なんでそうなるの!?」だし、色々と説明不足なところが多く感じられました。
でも、物語自体は単純明快というか…童話の「人魚姫」がハッピーエンドを迎える、というもので子供好きしそうな映画だな、とは感じました。
そんなわけで、前述したようにここ、という盛り上がりに欠けるので大人は終わってみれば拍子抜けした気がするかもしれませんが、子供が目の前のアニメを純粋に楽しみ、最後はハッピーに終わるのを楽しんで欲しい、というのであれば良い作品ではないかと思いますね

購入リスト