東奔西走っ!

2008年07月27日。
MTGっ!


というわけで(どういう訳だ

MTGの新エキスパンション「イーブンタイド」が発売されまして
新旧カードの組み合わせとか、デッキとか考えていたら簡単に3〜4時間くらい過ぎている現実。
あ、あれ!?俺の休日は何処へいった!?(ぁ

今回のエキスパンションでは緑と黒とか赤と青とかの、対抗色と呼ばれるカードがコンビを組んでいたりして、反発するカード色同士でデッキをどう組むのか考えたりするのが面白いです。
基本は何でもありのヴィンテージとか呼ばれる環境での対戦を考慮してデッキを組んでいますが、リミテッドと呼ばれる規定のエキスパンションだけの環境でのデッキを考えるのも面白かったりして。

気がつけばまた、時間が過ぎている………



だ、誰か私に10日くらい時間をください!(ぉぁぁ


購入リスト

ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 5 (電撃コミックス)

ALCBANE(1) (マガジンZKC)

ALCBANE(1) (マガジンZKC)

電撃大王 2008年 09月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 09月号 [雑誌]

イーブンタイド公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 252)

イーブンタイド公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 252)

「ほのかLvアップ!」はゲーム製作漫画っていうことで結構面白かったんですが、掲載紙休刊に合わせるように完結してしまいました。一応続刊も続けられるかもよ?的に終わっていましたが…無理だろうなぁ。この手の裏事情漫画みたいなの、結構好きだったんですけどね。(´・ω・`)
「ALCBANE」は「AMON〜デビルマン黙示録〜」を描いていた人の漫画で、アメコミ+日本漫画みたいな画風が結構好きです。