Ep1、終了っ!

2008年02月15日。
うみねこのなく頃に」Episode1、終了っ!


Episode1「Legend of the golden witch」、ひぐらしの時もそうでしたが、相変わらずもの凄い謎謎謎の連続と、それを明かさずにいる事で推理する楽しさを残す作品として楽しませていただきました。6人殺しから始まって、たった2日の間に次々繰り返される殺人。碑文の予言通りに進む事態に手に汗を握り鼓動は過剰な拍動を治めませんでしたね…!(´ω`;)!
また、クリア後のおまけ「魔女のお茶会」。これにもやられました。てっきり「ひぐらしのなく頃に」の時にあったお疲れ様会で、本編とは無縁な感じで登場人物たちの舞台裏かと思っていたら、まさか○○○○○○○○。が登場、戦人と真相に関して言い合う次回作―――Episode2への布石、宣戦布告の様相だったとは。…やられました。
密室の謎。殺害方法の謎。殺害理由の謎。遺体損壊の謎。謎、謎、謎謎謎謎謎謎………!!!
それら全てが明かされること無く、次なる話は続いていく…スッキリしないながら悶々と推理する時間は、楽しくもあり、苦しくもあり、ですね。自分で推理するのも面白いですが、私は「これが正解に違いない!」とか断じるのは苦手ですので、早く回答編―――解明編が出るのはまだかと待ち続ける所存であります。
そうしてワクドキしつつ、Episode2「Turn of the goiden witch」を始めました。譲司と紗音の2人の様子から始まるepisode2、果たして今度はどんな結末が待っているのか…

今から楽しみです。


そして昨日はGA文庫の発売日でしたので購入リスト

EX!  4 (GA文庫)

EX! 4 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫)

メイド刑事 6 (GA文庫)

メイド刑事 6 (GA文庫)