もう11月っ!

2007年11月01日。
今年ももう後2ヶ月ですか…(´ω`)


早いもんだ―。ついこの間後半年ー、とか思っていたのが昨日のようです。
そして今日は朝から仕事で昼過ぎに終了で帰ってきました。
それからは昨日今日で買ったソフトをちょっとづつ手を出してみたり。これだ!と思ったものからやろうと思いまして。

そして順当にと言うか「アルトネリコ」から始めてます。
久しぶりの純正RPGって感じで、なんだかグイグイ引っ張り込まれてますのよー?

詩魔法システムはなかなか奥が深いです。ハーモニクスという条件を満たしながら詩魔法を使う専門のキャラを護りつつ、他のキャラも攻撃し、尚且つ敵をギリギリまで倒さずにゲージを溜めないと、レアアイテムなんかは手に入らないというシビアさ。
気がつけば詩魔法キャラはMP切れそうだし敵は倒してしまいそうだしゲージが溜まって無かったりで、中々バランス良い戦いが難しいのですがそこがなんか面白い?
シナリオも独特の世界観ですがファンタジー+現代科学って考えればあっさり入れました。無理の無い設定が上手い具合に調和が取れてて、横から見ても訳わからん、ってことがないってことですねぇ。おかげで時間が取れ難い身としてもありがたいです。世界観の把握だけに時間を費やしていると勧進のストーリーが進まないままお休み時間→起きて仕事、とかなってしまうのですがそれがないのでー。適当に戦闘シーンやシナリオを進めるシーンに至れますから〜。(´ω`)

そんな感じで進めている『アルトネリコ』でした。






こっそり購入リスト。

懐かしさに…負けた………(ぁ