濡れ鼠!

2007年10月26日。
今日は中型免許の卒業検定日でした。


卒検は10時開始で12時終了予定で、昼からは14時からお仕事で。
とりあえず試験は順当に進み、何事も問題なく終わりました。
朝から雨がぱらついていて、微妙に路面のコンディションとかは悪かったですが、それでも試験中は小雨程度でカッパを着る必要も無かったくらいで。


しかし本当の地獄はそこから先でした…!(´д`;)


まず12時終了予定の卒検。

12時半を過ぎてもまだ終わらない。



オイオイ待てよ時間ねーよやべーすよまだ終わらねーよどうなってるんだ12時までじゃねーのかよ


というフレーズが頭の中をグルグル回る中、検定官がきて一言。
「12:50くらいになったら結果出ますから、それまで待機で。それから卒業式とかしますねー。」


なめとんのか!Σ(゚□゚〆)


無論仕事に遅れるわけにはいきませんので、「すいませんが時間無いんで後日で…」といって、了解を得た後で検定官の人がまだ何か言っているのを尻目に教習所を退出。
その時点で時刻は12:40くらい。
そしてその時、外はスコールかよ!といわんばかりの雨の勢い。
しかし止むまで待つくらいなら卒業式まで受けれる、ってなもんで。已む無く雨の中をカッパ着てGO!

カッパのズボン破れて穴が開いてる………orz


破れ目から雨が染み込んでカッパ着てるのにズボンべしょべしょ。(´д`;)
仕方なく途中のコンビニでカッパのズボンのみ購入し、その近くにあったマクドナルドでバリューセット<ベーコンレタスバーガー>をドリンクはコーラで購入。昼食に。
何とか家に帰り着けば時刻は13:15。お仕事の為には着替えまで全て済ませてから13:40には家を出なければならない。
大慌てで濡れた服を脱いで、ハンバーガーを胃に詰め、制服に着替えてダッシュで家を飛び出し。
ぎりぎりで電車に間に合い、なんとか仕事にも間に合い………。


本当、今日は一日教習所の見通しの甘いスケジュールのおかげでえらい目に会いました。
12時と言ったなら12時に終わらせる努力をしたまへよ、と!!ヽ(`ω´)ノ