今月最後のー

2007年07月31日。
ニュース!でしょうね、これは。


ウルトラセブン X』今秋放送?

くわしくはこちら。

どうにも昔のセブンではなく、新作のウルトラセブンのようですね。見た感じもメビウスとかセブン21に近いというか…
でもちょっと、セブン=モロボシ・ダン森次晃嗣 氏というイメージがあるので、新キャストでジン隊員なる人が変身するとなると、なんだかちょっと違和感が?OVA版のカザモリ隊員のように、モロボシ・ダンが憑依してその上で変身…とかなのかしらん?とか、色々と考えますが今から楽しみですー。


しかし、今思い返してもセブンって子供向けでもあり大人向けでもありと、ある意味すごい成功作品ですよね。
子供は純粋に宇宙人VSウルトラヒーローを楽しめ、大人はその影にあるドラマ…人の所業に苦悩するセブンとか、アンヌ隊員とダンとのロマンスとかが楽しめる。昨今の作品にここまで完成度の高い作品って無いと思うんですよ。(´・ω・`)
かく言う私も、子供の頃はレンタルビデオなんかで単なる「怪獣物」として楽しんでいましたが、それ相応に歳をとってから見直してセブンの奥の深さに魅入られた1人ですし。(笑
そんな思い入れのある作品でもあるので、セブンX、否応にも期待をしてしまいますねぇ〜(^ω^)