光陰矢のごとし

2007年06月24日。
昼まで起きてて寝て起きたらもう次の日のために寝る時間間近。


というわけでチマチマキーボードに向かっていて気が付いたら昼過ぎてて慌てて寝て、起きたら翌日の為にもう数時間もしないうちに寝るべき時間だったオチについて。

SRCが悪いのだ!遊ぶに良し、作るに良しと!!(ぁ

そんなこんなで今日の電王とかゲキレンジャーとかグレンラガンとか。
電王はリュウタロスの暴走といった感じで話が進んでますね。そこにハナがやってきた「消滅した筈の未来」関係の話が関わってて。
ゲキレンジャーはとても王道な展開で、先が読めるんですけどそれが苦にならない。鮫拳聖シャッキー・チェンとジャンの師弟愛の話がそのまま面白い!純粋にそう思えるから不思議です。
そしてグレンラガン。どうしてこんなに熱い展開なのか!(笑
空飛ぶ敵に対してターザンの如くドリルを使って攻撃を続け、しかもやがて一機を奪ってラガンの力で飛行ユニット化。地上戦ばかりで空戦が弱点っぽくなっていたグレンラガンがまた一歩着実なパワーアップ。
ダイガンザンも、まさか助走ジャンプで空中飛び蹴り→回し蹴りとあの巨体でアクロバットアクションをするとは!
またカミナの死を知らずに襲い掛かり続けていたヴィラル。今までの何回かで負けていた相手はシモンと知って人間というものに対して強い興味を。螺旋王はそんなヴィラルに意味深な言葉をかけたりしてまた盛り上がるなぁ!
もうグレンラガンスパロボ参戦が決まったような物ですね!(笑