書くこと無いって!

2007年06月22日。
寝る前に書いて、寝て起きて、すぐ書くことがあろうか?



いや、無い!(反語)


というわけで何も書くことが無いよー(´・ω・`)
仕方が無いので仕事上でビビった話でも。
と、言っても怖い話とかじゃなく、本当に日常的な中にあった戸惑った話ってことで。

それは勤務を終えて上司にそれを報告しようとした時の事。
こちらからの報告終了後、上司が突然「そういえば連絡があったのですが」と前振り
この前振り、お客様から「誰それが〜」といった感じで名指しで苦情があった時とかに伝えられる言葉で、言われると一瞬身を固くするのも仕方の無い言葉なのですが。
すわ「何かミスってクレームが入ったか!?」と思うのも仕方なく。しかしながら話を続けて聞くと、お客様ではなくて同系別社に貸し出している機材から異臭がする、という話があったということでちょうど同じ日に同じ物を使ったそちらでは何か感じましたか?という確認の言葉。
一緒してた先輩の話では、前からその異臭はしていたと言う事で、その理由もハッキリしている。ので、あとは消臭作業を入念にするか、時間の経過でそのうち臭いも晴れるだろうとのこと。
というわけでたいした事の無いものだったのですが、前振りがクレームなんかと同じだったので新米としては非常にビビってしまいました。前振り区別してくれたらなぁ、と言うお話。

…いぇ、ただそれだけなんですけど…(笑