ラブ☆ゆう2

ラブ★ゆう〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ラブ★ゆう〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ラブ☆ゆう2

異世界から世界を越えて主人公、神田俊に「空想召喚」されたゲームドラゴンブレスⅢの主人公の姫勇者ロザリー。彼女を中心にして、俊に対して過保護な従姉の小鳩みこと、すごいツンデレの財閥令嬢である冷泉院撫子という3人が俊を巡ってラブ・コメディを繰り広げるのがこの作品です。
今回のストーリーはありません。いえ、ストーリーを進める為の繋ぎの巻と言うか。
ラストが新キャラクター登場で幕を引く形でして、そのキャラクター登場までの下積みをしているのが今巻でのストーリーといえるのですかね。
色々と短編っぽくロザリーが何か事を起こしたり、ヒロインたち3人が繰り広げる某有名ゲームを使っての女の意地と望みと下心を賭けた修羅場っぽいゲームバトルをかかれていたりと、ラブコメディ系ではよく見る展開ですが、世間知らずのロザリーの突飛な行動や世間知らずだからこその無垢な感情の露出など微笑ましくもあります。
総評して、今回の巻は先も言ったように繋ぎの意味が強い巻ではないかと。
ただし、ストーリー的には動きのある巻ですし元ネタにしている話が容易に想像できるなどで、そう言った遊び心的な楽しさは多いと思いました。